禁煙52日目、ようやく味覚が変化しつつあるようだ

0

    初めての禁煙。

    25年間の喫煙からの、

     

     

    カレンダー今数えて、52日目や、へえ、けっこーすごくね?

    さっき遅い夕食・・・つーか、夜食、ソーセージ、カレーを食して

     

    味覚が変化した、と思った

    今頃

     

    禁煙したら味覚が変化して飯が美味くなって食いすぎで太った、とかあるようやが

     

    今まで全く味覚は変わらず、食う量も変わらず、太りもせず。。。全く変化ナシネコ

     

     

     

    今まで普通に作っていた食事が、少し濃く感じれらるようになったのだ

     

    元々、

    濃い味付けが好きで

    酒のつまみ的なもんが好きで

    激辛が好きで血

     

     

    ま、味付けとか味覚とか

    関係ねーしドクロ

     

    好きなもんを好きなように食えばいい猫

     

    明日焼き鳥食おうビール

     

     

    電子タバコ継続中ネコ

    電子タバコというブンメイの利器がなかったら禁煙生活は不可能やったドクロ

     

    充電あるので3本を併用中

    カートリッジ式と、リキッド式

     

     

    やっぱ、

     

    時々

     

    タバコ吸いてーとおもうネコ

     

     

    受動喫煙

     

    全然OK猫

     

     

    煙が懐かしい。。。十字架


    禁煙35日目、全く太らない

    0

      禁煙35日目。

       

      飲酒を週3回にした。

      ニコチン無しのアルコールも、慣れてきたビール

      今蕎麦焼酎を飲みながら。

       

      禁煙をした友達と知り合いは、胃がん手術をした人以外、全員恐ろしいほど体重が増加した血

      ある人は最大10kg体重が増えた。

       

      全員もともと痩せていたので、一般的な太っている、よりマシなのだが、、、恐ろしや、禁煙クロス

       

       

      久々におうたときに、パッと見、分かった、全員。

      太ったことが・・・ドクロ

      スーツがパンパンで、顔が丸くなっていたキリスト

       

       

      禁煙開始して、そのひとたちのことを思い出した猫

      未だに体重が戻ってない人もいるのだ血

       

       

      ネコワシは、禁煙始めてから全く太っていない。

      むしろ意識して、筋肉が付いてきたとおもう。

       

       

      毎日飲酒をしないため、

      タバコを吸うたらいかん環境に行くため、

      ジムという健康的で絶対禁煙禁酒の真面目な場所に滞在する必要があった。

       

      ジムの回数を週2から4,5回に増やした結果である。

       

      単なる、禁煙の場所に長居する手段が運動であった、と。

       

      禁煙しても太らない方法は、運動しまくることである。

       

       

      11月、禁煙で6kg太った人に会う時

       

      犬あれ?タバコ辞めたん?

      ネコ8月から辞めたダス

      犬…全く変わってない、さすがネコさん、我々と気合いキラキラが違いますなあ

      ネコ腐腐腐ッ

       

      となるだろう十字架

       

       

       

       


      禁煙1ヶ月目、身体の変化についての記録

      0

        禁煙1か月目、身体の変化記録メモネコ

         

        バラ息切れが無くなった、呼吸が楽になった

        水泳・自転車を継続していて、禁煙の効果が最も現れたのは呼吸に関してである

        喫煙時代よりはるかに息継ぎと呼吸がスムーズ

        週末チャリで山に行った、以前より坂道で休憩する回数が減った→呼吸がしんどくないから

        呼吸器については禁煙の効果はすげー分かりやすい

         

        バラタン・空咳が無くなった

        タンのカラミ、突然襲う空咳が無くなった

        空咳は問題やった

        電車内で連続で咳が出てしかもなかなかおさまらんという、

        よりによって静かな場所で咳がでまくる、という

        それがなくなった、のはかなり良い猫

         

        バラ味覚の変化は無し

        よく、「禁煙したら味覚が変化した、食事が美味くなった」とかあるが、

        全く味覚は変わらない。

         

        バラ太らない

        体重変化なし。

        体脂肪率少しUPしたが、数日後もとに戻っていた。

        よって変化無し

         

        バラ胃の調子が良い

        禁煙前より、肉や油がおおいものを食えるようになった

         


        禁煙1か月目、離脱症状の記録

        0

          やればできるものである、禁煙1カ月達成バラ

           

          キノコ離脱症状はまだあるか?

           

          ドクロ頭痛

          自分が禁煙して一番しんどかったのは頭痛猫

          1日何回か軽い片頭痛程度があるが、『すっげえいってえー耐えられんドクロ』ほどではない。

          しらんまに消えている。

          仕事や日常生活に支障は全く無い。

          よって頭痛は問題ではなくなった。

          これが無くなったので、もう二度とこんなしんどいおもいしたくねーから、禁煙継続しようとおもえる。

          まじで絶対二度とこんな頭割れそうな頭痛もうしたくはない。

           

          ドクロ歯茎の腫れ・出血

          腫れは少しある気がするが、だいぶマシになった。

          禁煙2週間めくらいから歯を磨くと出血血していたが、今週(禁煙25日目くらい)から無くなった。

           

          来週歯医者でクリーニングするので歯茎の状態を聞こうとおもう。

           

          ドクロ眠気

          日常生活・仕事に支障無し。

          午後、眠くなる時がある。

          完全に眠気はなくなってはいないが、病的な眠気は無くなった。

           

          ドクロ集中力低下

          禁煙してから、とにかく仕事量が1/3になっていた。

          やらないかんことはぎょうさんあるんやけどなあネコ

          これも大分マシになってきた。

           

          ピークは禁煙2週間目。

           

          メタルをヘッドフォンで大音量で流してテンション上げるように努力したが効果ナシ。

          3週間目で、ネコああ、仕事できるようになってきたな

          と思った。

           

          大好きなメタルやめてラジオで洋楽とか讃美歌十字架聞き出したら、なぜか集中力が戻ってきた。

          讃美歌教会が効果的なのか?不明

          なんとか集中力は戻りつつある。

           

          ドクロ寝つき

          悪い。

          喫煙時代もニコチンの影響で悪かったが、あいかわらず寝つきは悪い。

           

          夜中にジムで運動するのが悪いのだろうか?

          せやけどこの習慣だけはやめられん。

           

          3時に寝て5時に起きて二度寝するパターン。

          そして朝ゴミ出しに間に合わないネコ

           

          ドクロ幻覚症状

          これはやばかった、頭痛の次にやばかった血

          今は、完全に無くなった。

           

          いつ頃幻覚が無くなったのか?

          2週間過ぎたころやろうかネコ

           

           

          犬Hola!タバコ吸いたいかい?

          ネコ吸いたい、というより、禁煙成功させよう、という思いのほうが強い。吸いてえ、とおもたらいかん、という。

          「タバコ吸いたい」ということを思ってはいかん、ということはわたくしの十字架戒律十字架ですよ

           


          禁煙28日目、体重は変わらないが体脂肪率が増え基礎代謝が落ちた

          0

            禁煙28日目、約1カ月。

             

            ジムのIn Bodyでタイソセイとかを測定した。

            2カ月ぶりである。

             

             

            体重は増加していなかったが、体脂肪率が0.9%も増加した血

            ショックであった猫

            しかもトレーニングの回数を増やしたにもかかわらず、脚以外の「筋肉量が0.001、0.004とか減っているのだ。

            基礎代謝も7kcal下がった。

             

            体重、BMI猫はほとんど変化無し。

             

            禁煙すると太る、

            基礎代謝が落ちるのも、実際数値を見て本当やということがわかった。

             

             

             

            禁煙した友達や知り合いは、全員太った。

            全員、もともと痩せていたので、普通になった人、それ以上いくとやばい人、変化なしの人、、

            6kg,10kg体重が増加した、という血

             

            胃がんの手術をした友達は、さすがに痩せすぎのままである。。。

             

             

            禁煙してから、

            喫煙できん場所に滞在する時間を増やす&太ることを防止するために

            ジムに行く回数を週2かいから

            4回に増やした。

             

            考え事ができるので、毎回水泳を1時間半。

             

             

            食生活は変わっていない。

            昔より肉を多く食べることを心掛けている。

            毎週末焼き鳥OR焼き肉食いまくりキノコ

             

            酒は週2,3回ビール

             

             

            この調子でいけばよいネコ

             

            ジムの回数増やしてよかったネコ


            | 1/11PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            selected entries

            categories

            recommend

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM