禁煙25日目、ロングステイのためニコチンを断つ必要があるのでアイコスを吸わなかった

0

    禁煙25日目達成バラおめでと〜ワシネコ

    おりおんびーる

     

    オリオンビール久しぶり

     

    25年間喫煙してきたニコチン中毒の人間ネコいきなり禁煙して25日は自分でも意外n結果

    Nonニコチンの電子タバコでなんとかなっている、かもしれない、、、

     

    今はキノコ

     

    禁煙を考えたときに、アイコスからはじめて減煙して禁煙する、ということを考えなかった。

     

    海外に滞在することを想定した。

    早期定年退職してアジア(たぶんタイ)かインドでロングステイすると。。。いう目標。

     

    アイコス本体をてにいれることができても、一部の国以外で、カートリッジが販売されていない、というのが大きな理由であった。

     

    もしアイコスが無い場所、インドとかタイとかで長期滞在した場合。

    去年はインドに1カ月、タイに計3週間ほど滞在した。

     

    アイコスのカートリッジ1カ月分以上をもっていくことは不可能だろう。

    そうなると、ニコチンが切れて現地の紙巻きたばこを吸ってしまうだろう。

    1週間以上紙巻きたばこを吸うと、結局もとに、元のちぇーんすもーかーにもどってしまうだろう。

     

    ヨーロッパに旅行に行った場合。

    タバコは高いので今までは当然関空で1カートン買っていたのが、

    アイコスにしたら結局アイコスのカートリッジを免税範囲で持ち込むのだろう。

    アイコスが無くなったら、現地で手巻きたばこを吸うのだろう。

    今まで長期でヨーロッパを旅したとき、手巻きたばこを吸っていたので。

    しかも美味かった。

    結果、紙巻きたばこに戻ってしまうのだ。

     

     

    完全にニコチンを断つドクロ必要がある。

     

     

    タバコの値段は世界的にますますUPしており、去年バンコクにいてL&M、75BTやったかな?

    あれ、また高くなったな、と。現地の人の貨幣価値にするとかなり〈値上げだ。

     

    インドも、Winが数年前30Rs、去年50Rsになっていた。

    Gold Flakeも、インドの物価にするとかなり高価であった。

     

     

    紙巻きたばこをやめる=ニコチン中毒を治す必要があるので、ニコチンが摂取できるアイコスなど加熱式タバコにする選択肢はなくなった。

     

    ただ、

    プルームテックはメビウスなので惹かれる猫

     

    とおもいつつ、電子タバコを習慣づけようとおもう



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    recommend

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM